明治亭のソースカツ丼

長野県の駒ヶ根に。

よったお店は 明治亭。

行列ができていましたが、タイミングが良かったみたいで意外と早く席に着くことが出来ました。

名物のソースカツ丼を食べてみました。

P1030330

てんこ盛りで、蓋が浮いています。

ソースがおいしい。

帰る頃には外まで長い行列が・・・。

人気のお店なんですね~。

すき焼 食べ放題

すき焼の食べ放題♪

お肉大好きなおちびたちは大喜びです。

家だと「お肉ばかりじゃなくて野菜も食べて!!」

と言っちゃうけど、こんな時は

「お肉、好きなだけ食べていいよ~~~。」

ですね・・・。

P1020979

いっぱい食べるぞ~~!!と思っていても、家族4人で10皿チョット・・・。

意外と食べられないものです。

でも、先日テレビで見た北斗晶の一家は凄かった。

かるーく30皿越え!野菜をてんこ盛り!

それで元が取れるんだって!!

我が家では、食べ放題のもとを取ることは絶対に不可能だな~。

ほうとう

山梨で久々に ほうとう を食べてみました。

いろんな種類があって悩みましたが、やっぱり「かぼちゃほうとう」を注文。

P1010519.jpg

とっても具だくさん!!

麺よりも具のほうが多い??ってくらい入ってました。

でっかい野菜がごろごろと入っていて、ほっくほくです~。